Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2019/05/17

高級食材にびっくり

こんばんは、廣川です

気温差の激しい日が続きますが

皆さん、体調にお変わりはありませんか

柔らかな若葉も次第に色濃さが増し

いよいよ真夏に突入ですよね

だからこそ、栄養あるものをしっかり食べる

というとで

家族でもお世話になっている割烹「たいせい」に行ってみた。

その日は、珍しい食材が入荷

高級食材のセミエビだ

以前沖縄で食べたなあ

美味しいのは当然ながら、栄養価も高く、

ダイエット中の私にぴったりの低カロリーで高タンパク質です。

一般的にエビ全般に、「アスタキサンチン」という成分が豊富に含まれていて

このアスキサンチンは、活性化酸素を抑制し除去してくれます

それだけでなく、老化防止・生活習慣病予防といった様々な効果もあるんじゃ

ということで、とくに大きいやつを大将が、調理してくれた

まずは、刺身から

そして、少し湯引き

最後は、ミソを醤油・酒と混ぜて食べる

常連客様 限定でこの日は、飲み物ダダ

いいですねぇ

とウキウキしていたのもつかの間

セミエビのサイズもびっくりだが

支払いもびっくりやで

セミエビちゃんは

伊勢海老ちゃんよりも高いんだもの

体力は、付いたが

財布の中身は、軽い

気分は、重い

ということで、後日凹んだ心をリベンジしに

私の誕生日にお邪魔しました

コスパが最高のシャンパンに

安心・安定・安全のすっぽんです

心も財布も大満足です

そして、私の真正面には、あの高級セミエビが・・・

ということで、元気いっぱいに今日もまだまだ仕事してますよ

情熱住宅屋 廣川 善信

 

過去10年間の私のblogは、こちらからどうぞ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://blog.livedoor.jp/ishinhome3/

 


廣川 善信