Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2019/03/28

sakura

城東展示場の室山です

 

今年も桜の季節がきましたね~

 

毎年桜の季節が近づくと、一年のスタートだと感じます

 

今年はどんな出会いと別れがあるのでしょう

 

正直、いままではそこまで桜にそれほど興味がありませんでした

 

ですが、今年はちがいました

 

先日、仕事中に河津桜並木を通りがかった際、ふと「桜ってこんなに綺麗だったっけ?」と思いました

 

今まで感じたことのないぐらい魅力を感じました

 

毎年毎年、同じ樹から同じ季節に咲いてまた散る

 

感動ですね

 

私もそんなことを「心」で感じられるようになったのかなあ、と

 

「心」の余裕が少しづつ出てきたのかなあ、と

 

思うと、少し大人になった気がして嬉しかったです♪

 

私には今年85歳を迎えるおばあちゃんがいます

 

いつもオモチャやお菓子を買ってくれたり、こどもに良くしてくれています

 

わたしが小さい頃は、両親が共働きなのでおばあちゃんがずっと私の面倒を見てくれていました

 

思春期のころ一時期はヤンチャで迷惑をかけてこともあったり無かったりしましたが、、、

 

いままではあんまり親孝行できてなかったので、今年からたくさん親孝行していこうと思います

 

そんなおばあちゃんに先日、ホワイトデーのお返しに、

 

苔玉のソメイヨシノ桜をプレゼントしました

 

とても喜んでくれて、毎日毎日眺めているみたいで、陽の当たる場所へ出したりしながら

 

大切に育てていたそうです

 

そしておととい、おばあちゃんから電話がありました

 

「和慶、桜が綺麗に咲いたよ。見に来られぇ~。」

 

昨日さっそく実家に行って写真を撮ってきました

 

 

 

おばあちゃんが大事に育ててくれた桜は

 

今まで見たことのないぐらい

 

とっても綺麗にみえました。