Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2019/03/21

ぽかぽか陽気の春分の日には

こんにちは、廣川です

今日は「春分の日」でしたね

先ほど倉敷展示場に黄色のチョウチョが二羽飛んでいました

昭和23年に

「自然をたたえ、生物を慈しむ日」として交付された「春分の日」に

ふさわしいですよね

そして、昨日もいい天気でしたので

一時間ほど散歩しながら岡山の運動公園に近くにある

ATOMIC CAFE」に行ってきました

無類のカレー好きの私ですが、カレーを注文せず

今回はオムライスを注文しました。

オムライスもいろいろなバージョンがありますよね

どんなのが提供されるのか

スープとサラダを食べながら待つこと10分

シンプルな定番の美しい形が好きです

BIZENYA」さんの自分でナイフをいれるオムライスなんかは

芸術ですよね

今回の「ATOMIC CAFE」さんのは

これだ

見た目と米粒が一粒、お皿に付いているのが気に入らないが

味はやばい

激うま

大盛にしとけばよかったと後悔

がつがつ食ったせいなのか

一時間も歩いた後だからか

もうすごく額から汗が出できたので

レモンスカッシュを追加オーダーしました

眺めのいい景色と

静かな空間での読書

黄色いチョウチョや厳しい寒さを乗り越えて

ひそやかに咲く花たちのように

春の訪れに心から喜びを感じましたね

過去が咲いている今

未来の蕾で一杯な今

情熱住宅屋 廣川善信

 

私の過去10年間のblogは、こちらからどうぞ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://blog.livedoor.jp/ishinhome3/


廣川 善信