Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2018/12/21

お餅つき♫

こんにちは!

イシンホーム事務の矢野です!

 

早いものであっという間に師走を迎えてしまいました(^_^;)

 

先日、地元の『母の会』(と自分たちで名付けてますw)でお餅つきをしましたー♫

今はとっても便利な餅つき機があって、もち米を水につけて数時間置いておくだけで

後は餅つき機へ生米のまま投入!で、ふたを開ければお餅が完成♡なんて便利な

餅つき機があってびっくりした矢野でした!!!←

 

 

 

子供たちも自分たちでこねこね丸めて作ったお餅に大満足そうで良かったです♡

 

ちょっと早めのお餅つきで、お正月用のお餅は我が家にはもう残っておりません(・・;)

 

そして、、、もうすぐクリスマスですね!!!

毎年前日くらいになって慌てる矢野家のサンタは今年は準備万端みたいなので、

子供たちの反応が楽しみです(^^♪