Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2018/12/13

津山街ナリエ

皆さん、こんにちは!

城東展示場の寺内です♬

 

さてさて、写真はインドネシアの代表的な料理、ナシゴレンです。

 

先日、私の地元・岡山県津山市で毎年この時期に開催されている

『津山街ナリエ』の中の1つのイベントとして今年初開催された

『ワールドフードフェスタ』にお邪魔してきました。

津山市在住の外国人の方たちが

それぞれの国の伝統的な料理をふるまう、というこのイベント。

沢山の人で賑わう会場の1画で、Liveをさせてもらいました♪

(↑このフライヤーのどこかに私写っております(笑))

東南アジアを中心に7ヶ国のブースが並んだイベント会場は

ものすごい人で溢れ返り、そこら中から美味しそうな匂いが…☆

Liveの準備、本番、片付けなど、

あんまりのんびりする時間もないし、どの国も売り切れ続出で、

結局ナシゴレンしか食べられなかったのが大変悔やまれます…(T_T)

 

津山街ナリエ自体は来年1月末頃まで開催中ですので、

ぜひぜひ行ってみてください!

期間中、商店街の中は幻想的な雰囲気に包まれていますよ。

イシンホールディングスも、本社が津山という事で

協賛しています。


寺内 美貴