Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2018/09/28

秋ですね~♡ part.1 

今年の夏は、本当に暑くて、秋風にほっとしながらも、

台風の発生も多く、天気が気になる毎日ですネ!

秋といえば、月!!

どうして秋の月はきれいなんだろう・・・

素朴な疑問に、調べてみました!!

理由、その①・・・秋の空気は水蒸気量が少ないこと

その②・・・秋の夜空には明るい星が少ない

なので、月が目立つ!ということなんですね~!

その③・・・月の高さがちょうどよい

夏は高く、冬は低いそうです。

春はチリやガスが多くぼやけるので朧月夜なんだ!♡

何気なく、きれい~と思った秋の月!

ちゃんと科学的理由があったんですね!!

建築の美しいバランス、数式にさえ美しさはあるといいます。

美しさの理由みつけて、ちょっと嬉しい穐山でした♡(^o^)♡


穐山 昌子