Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2018/08/21

大きいなと思ったら10キロのお化けスイカが叢になっていました。

近くの産直で売っているのよりはるかに大きいビッグなやつ。

割って家族みんなでむしゃぶりつきました。美味しい!!

こんなのが自宅の畑でじゃんじゃんできれば嬉しいのですが、

わずかに一個でした。プロの農家さんは受粉~肥料管理等々

日々しっかり大切に育てていらっしゃるので美味しいスイカができて出荷しているのでしょう。

素人はホームセンターで苗を買ってきて植えたらそのまま。

自然体に任せてできたら御の字。ほったらかしでは決して良いのはできません。子育てとおんなじですね。今回のはまぐれです。