Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2018/06/2

収納に悩む

営業事務の福本です。

 

先日、アパート全体の火災報知器検査がありました。

クローゼットの中、部屋、キッチンの三カ所のチェック。

 

その日に合わせて、ざっと部屋の片づけをしたのですが、

改めて自分の部屋をみると、

まとまりがなくて乱雑、というか、本棚があり過ぎる…💦

生活している時にはあまり感じないのですが、掃除とか客観的にみると

うーん、オシャレな部屋ではない

 

このアパートに引越しして5月で3年となり、当初の部屋よりも物が(主に本が)増えたので

収納するものも増えていき…すでに本棚が4つ。

大きすぎる本棚は、組立てとか時間が掛かる、部屋の空間を圧迫したり、引っ越しのときに解体したりと時間がかかるから、

と買わなかったのがあだとなりました 😭

 

中には、扉が付いていない物もあって、読み終わっている本が集中している本棚には

ホコリがかぶってる!!😨

 

と、気になったので、いまさらですが、

扉の様なものを設置しようかと思って100均へ💨

 

近所のセリアだと、カラーボックス用プラスチックドアが売っているのですが、

閉まらないとか、サイズ的に合わないので断念😐

突っ張り棒してカーテン式に

 

本棚がブラウンなので、それに合せてブラウンのチェック柄簡易カーテン、ブラウンの突っ張り棒にしました。

100均最近何でもあって本当にすごいな~と思います✨

 

家に帰っていざ取付!

突っ張り棒を伸ばして・・・・のばして、

 

あっれ、長さが足りない・・・・

やってしまいました。本棚の一辺と突っ張り棒の長さが合いませんでした😰💦

仕方ないので再度、長さの調節できるものを購入し何とか取付。

一番下まで隠れてくれるのでこれでホコリの心配をする必要はなくなりました😄😄😄

 

そして本棚の改装をしているときに気が付いたのですが、

 

あれ・・・ここ壁に穴開いてない・・・・?

私は壁に物を貼るときは穴が開かないもので貼るので、

前の住人さんでしょうか・・・

 

これ、私が修繕費ださなきゃいけないんでしょうか・・・😱😱😱😱😱😱😱