Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2018/05/25

家族サービス

だんだんと日中暑い日が続き、これから夏に向かっているなと感じる今日この頃。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

こんにちは。

設計 山本です。

 

先日、久しぶりに家族で玉野市渋川へ。

生まれは玉野市、育ちは赤磐市の私には、幼少期、祖父と過ごした思い出の場所です。

 

昨年の冬、祖父が亡くなって、久しぶりに行って来ました。

いつ来ても、船の燃料や金属の錆びた匂いや海の塩の匂い、運搬してきた飼料のサイロの匂い。

ずっと昔から変わらない風景、懐かしい風景です。

 

 

小さいころによく来た渋川の水族館に行きました。

小さかった自分にはとても大きく感じた水族館も今はとても小さく感じます。

 

入口入ってすぐの海の生き物とふれあえるコーナーも昔のまま。

 

 

父親になった今、

 

息子のはしゃぐ姿に自分の幼かった頃を重ねて、

改めて、祖父が残してくれた思い出を胸に

これから息子と過ごす日々に

 

息子の大切な思い出となるように、、、

 

そんな風に思いました。