Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2018/01/6

寒の入り

こんにちは、廣川です

昨日は「小寒」だけあって寒さも本格的ですね

明日は、「七草粥」の日

セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコべ、ホトケノザ、スズナ、スズシロの

七草を入れたお粥を食べ、

お正月のご馳走で疲れた胃腸を休めねば・・・

自然から新しい生命力を得て、無病息災と長寿を願った

先人の知恵には関心させられます

話は変わるが、今朝の「星野仙一監督死去」には、驚いたなぁ。

あのいくつもの熱い感動のシーンがもう見れないんだ

理想の上司像でもある

厳しい中にも選手を大切にしその家族をも愛した

まだ70歳というまさに「死力を尽くした」人生だったんだろう

今年は、私も

本気になる

世界が変わってくる

自分が変わってくる

変わってこなかったら

まだ本気になっていない証拠だ

本気の恋

本気な仕事

ああ

人間一度

こいつを

つかまんことには

坂村真民

情熱住宅屋 廣川善信

過去10年間のブログはこちらから

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://blog.livedoor.jp/ishinhome3/


廣川 善信