Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2017/12/3

神戸旅行に行ってきました!

東支店 福本です。

 

先日の休みに、神戸旅行へいってきました(^^)/

東京の友人とゆっくり二日間、神戸~明石を堪能!メインは異人館めぐりで車であちこち…。

一番好きな館は英国館でずっといたいですね~(*´▽`)+*

イギリスという国が大好きなので(歴史的にみると………、なことが多いですが)

一時ユニオンジャックモチーフのものをたくさん集めていました

 

英国館、夕方にいったので真っ暗…。

 

シャーロック・ホームズの部屋を再現している部屋はずっと眺めていられますね!

インバネスコートが貸出されているので、館内をホームズ気分で歩き回りました。

 

神戸異人館は高校の頃に一度行ったことがあるのですが、

異人館めぐりパスポートでは入れない風見鶏の館に今回は行きました!

  

こちらも夕方で暗い…。

中は初めて入りましたが、とても雰囲気のある内装でしたよ!

こんな大きなクリスマスツリーが…!

 

 

丁度、プリザーブドフラワーの展示会も開催していて

色んな異人館に作品が展示されていました。

一番のお気に入りはこちらのブルーローズを中心としたドレス(*・v・)*。+

泊まったホテルの中庭も素敵だったので

 

色んな場所をめぐれてたのしかったです( *´v`*)ノ