Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2021/04/29

エコアイさまさま

こんにちは*

イシンホーム倉敷展示場 事務の髙田です

 

 

イシンホームのお家に入居して早1年8か月。

なんとか綺麗を保ちたいと思いながらも、ちゃんと掃除機をかけるのはお休みの日の週に2日だけ💦

それでも全然ホコリが舞ってないのはエコアイ換気システムのおかげだなーと改めて実感する日々です✨

 

 

うちのトイレだとこのあたりに1個ちょこんとついている茶色い排気口。

室内の空気が外へ出ていく為のこんな感じの排気口や、外からの空気が室内へ入ってくる給気口があり、家全体に空気の流れが出来ています。

 

屋外の給気フィルターにはマスクのような役割をするフィルターが付いていて、花粉もPM2.5もシャットアウトしてくれるので

きれいな空気だけがお家の中を常に循環しています✨

 

空気の流れに乗って、家の中のホコリも勝手に排気口に集まるので、週1掃除でも普段ホコリがころころ転がってるのは見たことないぐらい(・・;)

 

 

実際2か月ほったらかしたフィルターがこんな感じ(※汚いので閲覧注意)

 

トイレって脱ぎ着が多いので意外とホコリが舞ってるんですよね…きたない…

 

でもこれを掃除機で吸うだけ!

一瞬で

すっきり綺麗にー!

2か月に1回しかしないので、年間たった6回しか触りませんが、多大な恩恵を受けてます…!ほんとに助かる!

 

イシンホームのおうちではこのエコアイ換気システムが標準装備です✨

 

 

先日友人がお家に遊びに来た時、「窓から光が差し込んできたとき、全然ホコリが舞ってないよね~!うちは新築だけどホコリがキラキラ舞ってるのに(笑)なんで!?」と言われ気が付いたのですが、それもエコアイのおかげなのかなあと・・・!

アパートから戸建てに引っ越すとなると、面積も一気に広くなって掃除する場所も増えて大変…と普通ならなるところも、イシンのお家だとだいぶ負担が減ってるのかな?と少し得した気分です✨

 

エコアイ換気システムを体感してみたい方はぜひお近くの展示場へ❁

GWも元気に営業中です!

 

 

おまけ

結婚式に行ったときだけ玄関に花が飾られます…毎日お花飾るような生活がしたい…今年の目標でした。

 


髙田 あゆみ