Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2021/02/19

eスポーツ

 

皆様 こんにちは

 

城東展示場 万代です

 

 

eスポーツという言葉が最近よく聞かれると思いますが

 

ネット対戦などで競うTVゲーム競技です

 

オリンピック種目にもかなりの高確率でなるようです

 

なぜかというとオリンピック委員会のスポンサーに

 

この企業がいるからです

 

 

 

 

今日本でも通信会社が5Gの環境を急ピッチで進めてるのも

 

これが一つの要因にあるそうです

 

多額の出資をしてるインテルの要望を

 

IOCも聞かざるおえないでしょう

 

 

私の子供の頃はゲームばかりして親に怒られてましたが

 

今は小さい頃からゲーム漬けの英才教育を受け

 

プロゲーマーになるという凄い時代ですね・・・(^^;)

 

世界大会になると賞金が凄いです!

 

 

Dota2は、Valve社が運営しているゲームで

 

5対5のチーム戦で敵の本陣を破壊したほうが勝ち

 

賞金が$34,330,069.00(約37億円)  (゚д゚)!

 

競技人口が増え、課金する人が増えれば増えるほど

 

賞金が膨れ上がるシステムだそうです

 

 

ちなみに日本人で最高賞金もらった人がこの方

 

 

 

 

ふぇぐ選手です

 

シャドウバースの大会で優勝されてます

 

もらった賞金$1,00003,000.00(約1億800万円)

 

これは夢がありますよね~(*^^*)

 

この方も

 

 

 

 

ときどさん

 

東大卒のプロゲーマーとして有名な方で

 

主にストリートファイターⅤ・King of Fighters・鉄拳6が得意

 

この辺のゲームは私もなじみがあるので身近に感じられますね

 

現時点で総額約5,200万円を手にしてるそうです

 

 

うちの子供も「フォートナイト」にはまってるので

 

せっかくなら将来オリンピック選手になれるくらい

 

極めてもらいたいもんです(^^;)

 

 

しかしプレステ5はプレミア価格でしか売ってなくて買えませんね

 

普通に手に入るのはいつのことやら・・・

 

 

では また