Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2020/01/23

吉野家

 

皆様 こんにちは

 

城東展示場 万代です

 

今日は皆様ご存知「吉野家」さん

 

先日食べ方が変わってると言われましたので・・・

 

ご紹介して皆さんのご意見・・・は聞けないか(^^;)

 

吉野家で牛丼頼むとこんな感じで提供されます

 

 

 

これに生卵と七味をかけて出来上がり

 

 

 

 

ちなみに私は基本辛い物があまり好きではないんですが

 

これを高校のころからずっと食べております

 

辛くないの?とよく聞かれますが

 

吉野家さんの七味は純粋な七味ではありません

 

よく見ると現場でよく見るおがくずみたいなのが

 

たくさん入ってて赤みが薄いんです

 

これ実はミカンの皮って知ってました?

 

 

 

成分としてヘスペリジン[1]、ルチン[2]などフラボン配糖体が挙げられ

 

血圧降下作用もあり、漢方では芳香性健胃、鎮咳薬として

 

食欲不振、嘔吐、疼痛などに対して用いられるそうです

 

外皮を陰干しして乾燥させ、1年以上たったものが生薬として利用される。(出典:Wiki)

 

だから辛くなく旨味が増す感じがするんですね

 

いずれにせよ少数派でしょうか

 

多数派はこちらでしょうか?

 

 

 

私は紅ショウガ嫌いです

 

唯一紅ショウガを必ず入れるのはこれだけ

 

 

 

豚骨ラーメンです

 

しかも替え玉した2杯目にだけたくさん入れます

 

味変ってやつですね

 

 

あ、同じ牛丼チェーンの「すき屋」さん

 

 

 

 

 

 

 

 

色が違うでしょ?

 

「すき屋」さんでこれやると罰ゲーム並みの辛さになります

 

 

では また