Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2020/01/11

新しい家族 その後

営業事務の福本です。

 

今回の年末年始は初めて実家に帰らず、初詣も最上稲荷に参らず…

おせちは自分で作る!

という初!初!初!な正月を過ごしました(*・-・)

 

そんな初まみれの正月を過ごした理由はもう猫です🐈

実家には犬が二匹いますし、祖父が猫嫌い(なよう)なので

今回はおとなしく猫の世話を徹底しておりました。

 

仔猫の好奇心は旺盛すぎて、こちらは毎回ハラハラドキドキです!

今借りているアパートはキッチンはカウンターになっているのですが、

結構高さがあるのですが、かる~く飛び乗ってきます。

 

特に調理中、いい匂いがするせいで、よくキッチンカウンターから見張られます。

包丁やらガスを使っていたり、猫が食べちゃダメな食材もあるため、すぐ「だめ!」といって下ろすのですが

猫なので💦💦

 

何度も引きずり降ろされて不機嫌なねこです

 

壁に爪立てようとはしませんが、ちょっとでも壁に向かって立とうものならひやひやものです

本当に色々目が離せませんでした~・・・

寝てる姿は可愛くて、写真フォルダが寝ているときの写真ばかりになります✨

猫が来て1月で…猫だけで写真が200枚!?💦

 

猫トイレの空き箱で遊ぶはる

 

職場でも

いろんな人に 「もう、こどもじゃん~~」といわれておりますので

今後も親ばかを発揮していきますので

よろしくお願いいたします。( `・∀・´)