Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2020/01/4

年男として

新しい年の始まりを、皆様お揃いで

お元気にお迎えのことと存じます

仕事はじめは、明日からですが

毎年、それよりも早く出勤し

新しい年を迎えるための心構えをします。

特に今年は、年男ですからね

縁起がいいですぞ

今では年男は、節分の時の豆まき担当くらいでしょうか

家長としては、今年は祖母の25回忌・祖父の13回忌

そして父の七回忌を同時にするので大変です

そして

仕事では、岡山市の原尾島には5階建ての社屋が4月にオープン

夏には、新しい倉敷展示場をオープンと

大変忙しい年になりそうです

仕事始めの明日は、すでに打合せの予約で一杯です

私の大切なOB様からご紹介頂いた2組の打合せもあります。

本当に感謝・感謝です

まだ誰も来ぬ事務所で

日常の些事から離れ

しばし悠久の時間を持ちながら、考える。

営業マン・店長・支店長・営業次長として

がむしゃらに頑張ってきた15年間

トップセールスマンになろうと努力し

年間30棟以上の新築をご契約いただき、

年間30棟以上をお引渡できるスキルと実績を

つくることが出来ました。

また、店舗の責任者として

ひとかどの人物になろうと大きく背伸びもし

外へ外へと挑戦して来ました

でも

社会の表も裏も、またお客様・部下・業者様との

たくさんの関りを経験し、自分の力量もほぼわかってくる40代後半

そして、息つく暇もなく走ってきましたが

このまま行けば、あっという間に定年を迎え

老年期に入り、何も形を残さないまま終わってしまう

今年は、新たな取り組みを二つします。

いずれご報告することになろう

世間では、賄賂・偽装・隠ぺい・不祥事の事件が

たくさんありましたが

正しい考えに行きつくためには、

止まって考えることが必要です。

だから「正」という字は、「一」と書いて

その下に止まると書くのです。

忙しいとしい言葉も

「心」「亡くす」と書きますよね

忙しい年だからこそ

静かに静座し、沈黙の時間を大切にします。

自分を見失わないためにも、です

情熱住宅屋 廣川善信

私の過去10年間のブログは、こちらからどうぞ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://blog.livedoor.jp/ishinhome3/


廣川 善信