Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2019/12/31

年末のお餅つき

こんにちは、廣川です

今年もたくさんの方との出会いに感謝

そして

「緊急時の対応」の重要性を感じる年でしたね

住宅屋は、お引渡しが終わったも大切なお客様とのお付き合いは

続く

つまりは、アフター対応です

 

お客様より「お湯が出ない」と連絡がきたり

たまには、

こんな報告も

6年前のお引渡しのお客様より近況報告

うれしいですね

台風や地震、大雨などの自然災害によって「緊急時」が

発生していまう場合は、

仕事としいうものは、平時においてはうまく出来ていて当たり前

非常時でない限り正しく出来て当たり前。

坂には、上り坂・下り坂があり

もう一つの坂

「まさか」という坂があるが

そのまさかのピンチのときに

予想や期待を超える対応を受ければ

お客様は驚き、喜び、関心し、感動する

重要なのは

「訓練」と「報告・相談」

どんな緊急事態であれ、普段から

お客様とLINE等で報告・連絡が機能していてこそ

乗り越えれます。

来年もがんばるぞ

今日も例年のように出勤して仕事していますが

ここからは、プライベートなこと

昨日は、墓参りした後

いつもお世話になっている「たいせい」の

常連様達と餅つきをして、冷めた体に熱燗と粕汁で

体を温め、楽しい時間を過ごせれました

私が小学生の頃は

実家でお餅をついていました。

久しぶりにお餅をついてみましたが

昔していたからでしょうか

意外と上手くつけました

今日は、筋肉痛ですがね

情熱住宅屋 廣川善信

過去10年間の私のブログは、こちらから

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://blog.livedoor.jp/ishinhome3/


廣川 善信