Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2019/12/19

天気を先読みするエアコン?

 

皆様 こんにちは

 

城東展示場の万代です

 

 

 

 

このエアコン

 

AI搭載し気象予報を先読みし自動運転するエアコンです

 

 

例えば寝苦しい夜に冷房つけて寝てしまい

 

朝起きたら寒くて風邪ひいたとか・・・そんなことないですか?

 

 

このエアコン、気象予報データから起床時間の外気温がどれくらいか

 

判断して温度を自動調整してくれますので朝寒ければ温めて

 

暑ければ冷やして起きるときには快適な温度にして待ってくれてます

 

アプリケーション「COCORO AIR」をインストールしたスマートフォンで

 

遠隔操作したり、運転状況を確認したりもできます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかもエアコンが

 

「昨日の俺の自動制御温度どうだった?良かった?今後もこの設定でいく?」

 

 

なんてことをメールで聞いてくるなんて・・・気持ち悪い(^^;)

 

 

 

確かに今までは暑いと感じてエアコンの温度調整しますから

 

温度調整できるまでは暑いですよね

 

このエアコンはそれがないんです

 

常に天気予報を反映するので暑くなる前に冷やし

 

寒くなる前に温める

 

基本シャープ製品には全く興味ないんですが

 

久々に面白い商品です

 

畳数にもよりますが25万~35万くらいです

 

 

 

では また