Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2019/09/15

建具の世界

開き扉や、引戸、クローゼット扉など、普段よく目にする建具。。

 

そもそも建具の用途とは、

①視線を遮る出入り口

②冷暖房の効率を良くする為、仕切る

③音を遮る(防音室のご要望があれば)

④障子など光を調節(和室だと欲しいですね。)

様々な機能があります。

 

上の内容以外で、子どもやペットに入って欲しくない!

という要望があれば、目的に応じてオリジナルで作る事ができます!

 

例えば、

これで、キッチンに子どもやワンちゃんが入ってくるのをストップする事ができます!

 

 

次に、リビング階段で歩き始めの子どもが目を離すのは、怖いですよね(^_^;)

 

 

よく階段のゲートが売ってますが、両側に壁が必要なんですよね。。

 

 

 

そこで、こんな方法もあります!

 

 

ご要望に応じて色々な方法があります!

建具に限らず今の生活で困ってる事、改善したい事、今後気になる事など考えてみて下さい。

きっと改善策があると思います(^ ^)