Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2019/08/31

試してみて‼️

こんにちは‼️

 

工事担当、秋田です。

 

近頃、腰痛に悩んでる秋田です。

 

 

 

 

 

今日は、お風呂のお掃除について。

 

 

 

我が家は建築して丸6年。

5年?だったかな。

忘れました笑笑!

 

 

 

 

家の中では

日頃のお手入れの行き届かない汚れが

蓄積されて目立つようになってきました💦

 

 

いやいや、たまらんうちに掃除しなさい。

的なご指摘。

甘んじて受け入れます。

 

サボってばかりでごめんなさい😭

だって腰痛いんだもん😭

 

 

中でも、しばらく前から

大いに気になっていた部分。

お風呂🛁

 

 

いやいや、気になったなら掃除しなさい‼️

 

的なご指摘も

甘んじて受け入れます。。。

 

 

うん、お風呂。

 

 

パッと見わからないのですが、

 

覗くと見えるここ。

 

 

借りてきた画像です。

すみません😅

 

 

 

この床と浴槽の

エプロンの間のコーキング‼️

 

 

 

 

コーキングとはなんぞや?

 

と。

 

コーキング: caulking)は、

建築物において、気密性防水性向上を

目的として、隙間を目地材などで充填すること。

その材料であるパテなどをコーキング材caulking compound)・

コーキング剤caulking agent)・

充填材または単にコーキングと呼ぶ。同じ意味の言葉にシーリング(sealing)がある。

 

 

 

なのですが、

この部分、他の部位とは違って

何故だかカビキングが増殖。

 

そして、色々試してみても

ここのカビ取れない‼️

 

 

 

 

色んなお掃除方法

試してみたのですが、

全く効果ナシ。

 

 

 

SNSで話題の

カビキラーシュッシュ‼️

からのラップパック。

とか、

 

 

 

オキシ漬け

 

とか、

 

 

もー

こーなったら自分でコーキング

打ち直すか。

と、諦めていた感じです。

 

 

 

そして月日はズルズル流れる。。。

 

 

 

 

他の部分は👇これでバッチリ

綺麗になるのになー。

 

 

 

 

何故だか、上記の

床と浴槽のエプロンの間だけは

どーやっても落ちない😡

 

 

 

 

そんな相談をお掃除専門の

美装業者さんに聞いてみました👂

 

 

そこで教えてもらったアイテム‼️

 

 

 

 

スプレータイプのカビ除去洗剤より

ジェルタイプのカビ除去洗剤の方が

効果あるはずですよ。

 

と。

 

 

 

試してみるしかないですよね。

 

 

という事で、

これをホームセンターで購入。

 

 

すぐさま試してみました。

 

 

 

効果のほどは

 

もー驚くばかり。

 

 

 

 

 

 

私はこの商品の宣伝活動に

全力で協力します‼️

 

 

 

 

 

何しても取れなかった

コーキングに付いたカビ。

 

 

 

 

 

見事に真っ白に

 

 なりました‼️

 

 

 

 

悩める主婦の皆様

 

是非、お試しください‼️

 

まず、

水垢や石鹸カスなどの

表面汚れをお掃除したら

 

後は塗ってほっとくだけ‼️

もーね、

感動ですよ✨

 

 

 

 

使い方やアドバイスがほしー‼️

って方、

イシンホーム岡山で

秋田がお待ちしておりますー😆