Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2019/08/15

韓国飯にハマってます

こんにちは、坂本です。

完全に娘たちの影響ですが、いま韓国飯にハマってます。

TOP画像のわかめスープも、あるK-POPアイドルが食べているのを見て作ってみました。(味付けまで分からなかったので、そこはオリジナルで…💦)

日本のわかめスープはそのままで楽しみますが、韓国ではご飯と一緒に食べたりするらしく…更にキムチものせて♬

画像では分かりにくいですが、ご飯にわかめスープとキムチをONしてます( *´艸`)

男性には物足りないご飯だと思いますが、今日は私と娘2人だけだったのでこれで十分満足☆

娘たちにも大好評でした!

もう一つハマっているのが、韓国風冷奴。

私が勝手に名付けただけですが。笑

これは友達からもらったコストコの『のりフレーク』がきっかけでした。

これが美味しい!!!


ご飯にかけるだけで美味しいらしいですが、私はおつまみとして豆腐にのりフレークをかけて、お好みによりますが味ぽんとごま油を少々…。

これ、ハマりすぎてほぼ毎日食べてます。

素麺つゆものりフレーク入れて食べたり…のりフレーク大活躍中です。

他にも色々な韓国飯(もう少し手の込んだ物も…)にチャレンジしたいと思います。

小笠原 理恵