Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2019/07/28

創業30周年と新社屋建設に向けて

おはようございます、廣川です

梅雨も明けて一気に暑くなりましたね

芥川龍之介の句に

「兎も片耳垂るる大暑かな」

とあるように、この暑さは

動物たちにとっても厳しそうですね

くれぐれもお身体ご自愛ください

今週は、営業会議に懇親会にそして

当社の新社屋の地鎮祭など

忙しかったが、ワクワクする一週間でした

午前中は、店長会議をお弁当食べながら

そして、午後は全店の営業マンが集い研修

そして、晩は居酒屋「黒ひげ」で旨い料理と切れのある日本酒で

永遠と仕事の話

朝から晩まで仕事三昧だったので

少しプライベートな時間も必要

ということで

10年以上お世話になっているイタリアンの巨匠有園さんと

シャンパンを飲みながら終始おもしろい話で盛り上がる

有園さんシャンパン3本ごちそうさまでした

またスタッフの女子を連れてランチに行きますねぇ

翌朝は、原尾島に建設する新社屋の地鎮祭に参列

寝る前に食したラーメンと餃子のせいで

少々胃もたれな私

地鎮祭後は、昨日の会議弁当より豪華弁当をみんなで頂きました

社員の中の営業職では、一番の古株の私

会社の成長を中から見てきたので新社屋が出来るというのは

多くのスタッフが築き上げた実績のおかげだなぁと

感謝しかない

これは、あくのでイメージ

一体どんなんが出来るかは、まだ決まってないのだ

昼食後、建物の打合せ

私は、何度も何度も見る光景

新しいスタッフは、びっくりしたことだろう

アイデアって突然・一瞬に

こんな言葉が近いかな

「降りてくる

ということで、代表が新社屋横に建設する新展示場が

30分で完成

すげぇ~

作家・作詞家・脚本家にしても

名作というのは、何日もかけて生まれるのではなく

締め切りまじかの一瞬で生まれたと聞く

やはり代表もその天才のひとりやね

情熱住宅屋 廣川善信

過去10年間の私のblogは、こちらからどうぞ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://blog.livedoor.jp/ishinhome3/


廣川 善信