Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2018/06/27

豪快に

こんにちは、廣川です

雨の多いこの季節、自然の恵みをいっぱいに受けて

植物がイキイキ成長するときでもあります。

雨音のメロディーとともに心弾む日々を

過ごしたいものです

が、しかし 風邪をひいてしまう

かれこれ10年くらい風邪薬を飲んだことがない。

やはり、薬には副作用がある

米国では、年間10万6000人が、副作用が原因で

死んでいるという報告もある

ということは、副作用がない薬は利かないということじゃ。

薬は、症状を緩和する脇役でしょうか・・・。

私は、疲れて免疫が落ちたときに風邪を引きます

そんなときは、肉とにんにくを食って、酒飲んで、しっかり寝る

いつも、一日で治ります

ということで、昨夜も肉を食いに

いつも、肉の塊からカットして焼いてくださる

「竜ホル」へ

宮崎牛のヒレ肉最高に旨い

ちょうど来月末に宮崎に行く予定だ

ご当地名物辛メンを食べたいものよ

そして、〆に居酒屋「おかん」で

冷酒「豪快」を飲んで寝る

不思議と、風邪は治ってるではないか。

だが、別の二日酔いという残念なことに・・・

情熱住宅屋 廣川 善信

過去10年間のブログは、こちらから

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://blog.livedoor.jp/ishinhome3/


廣川 善信