Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2018/06/27

引戸の戸車が・・・

洗面所の引戸が重くて動きにくい見てくれとのお申し出。

築15年のOBのお宅、人懐っこいペットも室内で飼っておられ、すぐにすり寄ってくるほどかわいいワンちゃん。

これが原因のひとつかも・・・引戸を外してみると、

なんと錆とゴミがびっしり、これはもう交換しか改善方法はありません。交換すると指先です~と開け閉めできるようになり、喜んでいただけました。

特に洗面所は毎日使用して出入りする場所でもあり、衣服の糸くずや埃、そしてペットの抜け毛などなどが引戸のレールに溜まりやすいです。おまけにワンちゃんがおしっこ?を漏らしでもするともう大変!

戸車は錆びついてしまいます・・・前にも同じような事例が。しつけは大事ですね。