Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2018/02/4

祝上棟に感謝

こんにちは、廣川です

昨日は、「節分」で豆まき等された方も多かったのでは

私は、友人との恒例の豆まきといいたいところですが

今週は、三軒の上棟があり、少々お疲れだったので

参加出来ずでした

だが

体は疲れはしましたが

瀬戸内市のO様邸

倉敷市のO様邸

赤磐市のI様邸

の皆さん楽しそうにされているお姿や

あたたかな言葉に触れ、

これから訪れるほのかな春の香りや

優しい光の訪れで

ますます心は、元気いっぱいです

O様には、朝の寒い中、棟梁と四方のお清めしたり

新築の隣にお住まいのご両親様には

棟梁・大工さんのために差し入れをして頂き感謝です

そして

倉敷のO様は、

なんとご主人様自らは、レッカーの資材搬入の玉がけや

その他の作業を一日お手伝くださり感謝です

I様には、棟梁はじめ、全員に手土産をわざわざも

ご準備頂き、しかもひとつひとつこだわりある品々を

お選びいただいたお気遣いに感謝です

そして、願い札にお子様が書かれた将来の夢が

いいですねぇ

「総理大臣になりたい」

「学校の先生になりたい」

「歯科医になりたい」

なんてぇのは、頼もしいですなぁ

日本の将来も安心だぜ

そして、お子様の身長をご主人自ら

測り、印を付けられいる姿にこころが和まされました

素晴らしいお施主様に感謝しつつ

最後まで一生懸命仕事する使命感に燃えちゃいました

情熱住宅屋 廣川善信

過去10年間のブログは、こちらから

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://blog.livedoor.jp/ishinhome3/


廣川 善信