Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2018/01/15

インテリアカラーのセミナーに行ってきました☆

先日、クロスやカーテンを選ぶときに役立つ

インテリアカラ―のセミナーに行ってきました(⌒▽⌒)

 

クロスとカーテンは大きな面積をしめるので

部屋をコーディネートするのにとても重要になります☆

 

暖色(赤やオレンジなど)と寒色(青など)とでは

体感温度が2~3℃ほど違うそうです( ゜Д゜;)

暖色は暖かく感じるので、洗面所などにはおススメですね!

驚いたのは、色によってホルモンに影響する効果が違うそうです∑(゚◇゚///)

例えば
赤は興奮作用があるので、血圧が高い方や心臓が弱い方は注意!!

オレンジは食欲増進!
ダイニングにはいいですね♪
ダイエット中は・・・(。>﹏<。)

黄色は幸せホルモンが上がるので、子供部屋におススメです(*˘︶˘*).:*♡

もう1色、子供部屋におススメなのが青です

集中力が上がるので、勉強には最適ですね!

 

などなど、色の勉強や、テクニックなど学んできました☆

お打合せの時に役立てるように

セミナーに参加していきたいです(◍•ᴗ•◍)♡


堀口 真希