Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2019/07/13

大阪支店に出張してきました

皆さんこんにちは、城東展示場黒岡です。

 

昨日、大阪支店に出張に行ってきました。(全く遊びはなかったです。。。。)

 

大阪支店に行った理由、それは業者会議イシンホームでは繁栄会と名付けています。

 

繁栄会とは、イシンホームと業者はフィフティーフィフティーお互いさまの精神から名づけられています。

 

岡山支店でも月に一度コンベックスで開催しております。

 

棟梁初め、水道屋さん、電気屋さん、屋根屋さん、外構工事屋さん、地盤改良工事屋さん、基礎屋さんetc…

イシンホームでは忙しいからと短期の業者さんは入れません、イシンホームの家づくりの理念を知って頂いている繁栄会の方にしか仕事をして頂かないと言うのが鉄則です。ですのでご契約を頂いても今現在は待ちが出ています、しかし皆さんはどう思われますか?

 

契約したら直ぐに建築したいと思われるでしょう、しかしその会社の理念や家づくりに対する姿勢を全然知らない大工さんに建てて頂きたいでしょうか?

 

実際は短期の大工さんをスポットで入れる会社ばかりなのです、。

 

皆さんはどう思われますか?

 

今回、大阪支店に行って繁栄会に参加をさせて頂きましたが、感動いたしました。

 

業者さん皆さんが、イシンホームの事を考えてくれており、改善策をどんどん上げてくださっていました。岡山も同様なのですが。。身内ばかり見ていると他が見えませんから。。

 

その後食事会に行かせていただきましたが、一言でいうと、『熱い!!!』

 

非常に勉強になりました。


黒岡 邦久

> スタッフブログ > 大阪支店に出張してきました