Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2018/07/20

秋田家、狩に出る。の巻。

こんにちは!

工事担当、秋田です。

 

とにかく暑い❗️

毎日ですが、

まず、

この度の災害で被災された皆様に

謹んでお見舞い申し上げます。

また、1日も早い復興を心から願い、

イシンホームとして出来るお手伝いを

一つでも多くやっていきたいと思う日々です。

 

 

しかしこの暑さで、

屋外での仕事の際は

熱中症と紙一重ですね😭

 

 

暑さに負けてヘロヘロの秋田ですが、

 

昨夜、子供達にせがまれて

近所の鶴山公園へ、狩に出かけました。

 

捕獲すべきはもちろん

子供が大好きな昆虫の王道。

 

カブトムシ と  クワガタ👍

 

が、母ちゃん

暑いし、疲れてヘロヘロだし、

虫は得意じゃないし〜😥

 

内心思いながらも

行く気満々で、ルンルンのチビたち

見てたら、

『    よっしゃ‼️   』

って言うしかないですよね😅

 

って事で、

虫カゴ持って

ライト持って

虫網もって  出発〜😆

 

行って早々、

ライト照らして探してみると!

 

何やら、樹液に集まってる

黒い生き物。

しめしめ、早速見つけてあげたよ💖

クワガタちゃん😁

 

 

 

と、思いきや。

 

 

 

なんと、まさかのゴキ◯リ🤢

 

 

 

もー、トイレ事件に引き続き

 

またもや母ちゃん気絶寸前💀

 

 

あっ、トイレ事件はこちら⬇︎

トイレが詰まる。の巻。

もぉ、完全にへし折れた心を奮い立たせ

 

捜索、再開。

 

 

なんとか、カブトムシ君を

1匹捕獲できたので

スタコラサッサと家路に着きましたとさ。

 

 

帰り道に、長男さん、ボソッと。

『  これ捕まえれんかったら僕泣いとったわ〜』

と。

 

いやいや、かぁちゃん、

すでに泣いてますから😭

 

真夏の恐ろしい1夜の出来事でした。