Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2018/07/10

イシンホーム災害対策本部結集!!!

この度の大雨の被害に遭われた皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。

 

イシンホームでは災害対策本部を設置し、被害に遭われたお客様への対応をスタートしております。

天候が落ち着いた9日の月曜日、ご連絡をいただいたお客様の現状を把握するためにチームを組んで現地調査へ。

 

 


どのくらいまで浸水したか、現状どのくらい水が残っているか、設備が使えるか等の確認の為に訪問させていただきました。

そして本日より、岡山の営業・設計・工務だけでなく、他支店や業者様にも応援に来ていただき、対策本部のメンバーが結集!

まだ床下に水が残っているお宅の水抜き作業へ向かいました!

床上浸水された所は、床の泥を落とすところから始め、ポンプや掃除機、バケツ等を使って水抜き開始。

ある程度抜けてからは、基礎の中にもぐり、スポンジや雑巾を使い手作業で水を吸い取ります。

これだけの作業になるので、6~7人態勢のチームでも一日がかりで各1~2邸を完了させるのがやっと…ですが、お客様には大変喜んでいただけました。

 

私も物資を届けに現場へ行きましたが、現実を目の当たりにし本当に胸が痛くなりました。

まだまだ復旧作業は続きますが、少しでもお力になれるよう社員一丸となって頑張ります!!!

また、ご協力いただきました業者様、本当にありがとうございました。

 

 

坂本 理恵

HOME > スタッフブログ > イシンホーム災害対策本部結集!!!