Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2018/06/15

田植えの季節

今年も梅雨入り、

田植えの季節になりました~!

私は水を張られた田んぼの風景を見るのが

好きです~=^o^=

近くの山や空を映して、

いつもとは別世界になりますよね!!

実は最近、こんな田植え風景を見ました!!


よ~く見てみてください!

水が張られてないんです!!

こうした農法もあるのだそうです!◊*o*◊

田植えというと、水が張られた田んぼに

ずぶずぶと入っていくイメージですが、

このほうがしやすいですよね。

水を張るのは雑草の増殖を防ぐためだそうです。

勉強になりました!!

水田といえば、

先日、蓮の花がたくさん咲いている

光景に出会いました!!♥♥♥

泥の中に美しく咲く蓮、

その姿をお釈迦様が愛されたので

仏壇に蓮を供えるのだそうです。

なんだかちょっとラッキ~な

幸せな気持ちになりました~!!♥^o^♥

穐山 昌子