Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2018/04/1

Easter egg〜♪

今日は4月1日。

と言えば…

エイプリルフールっ!!!

ですが…

今年はEasterでもあるのです♪

えっ?Easterイースターって何?

って…思われた方

大丈夫ですよ♡私もよく知りません!笑

詳しくはネットでググって下さいm(_ _)m

ざっと説明するとキリスト教徒にとって

イエス・キリストが生き返ったとされる日である

Easterはクリスマスよりも重要な日なんです。

だから何?と思われたあなた!

ひと昔前まで日本でハロウィンなんてしなかったのに

今ではEasterグッズも100均で手に入る時代なんですょ♪

ハロウィンと言えばかぼちゃと仮装ですが..

Easterはうさぎと卵がキーポイント!

うさぎや卵のアイテムを家中に飾って卵料理を食べたり、卵の殻に絵を描いたり、エッグハントと言ってお菓子などが入った隠れた卵を探して遊んだりします。

私も毎年my eggを飾りますが、作り方はいたって簡単っ♪

ハロウィンやクリスマスと違いテーマカラーは無いので、好きな色の絵の具を用意します。

卵の上下に爪楊枝で5ミリぐらいの穴を開けよく振ると中身が少しづつ出てくるので、全部出してから殻の中を水でよく洗います。(いがいと割れません。)

乾かしたり、色付けする時に大活躍なのは娘の粘土!角度もつけれて便利なんです。

竹串に落ちないように輪ゴムで固定して作業します。

特に決まりはないので絵を描いたり、ドライフラワーをはったりして好きなデザインにして大丈夫♡

絵が苦手な人はリボンを結ぶだけでも可愛いですよ♪

ドアノブや草花に引っ掛けて飾ってもいいし

我が家はカゴの中に入れて玄関ディスプレイにしています♪

そして今年のEasterは..

ずっと前から買ってとおねだりされていた

娘のEaster eggも購入。

レジで「9502円になります」と言われ

驚愕(; ̄ェ ̄)

人生で1番高い卵です。。。

誰か..「今日はエイプリルフールだよ♪」って言って下さい。


田中 千草