Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2018/03/18

RSKメディアコム

こんにちは

先日岡山市中区のとある場所を通りかかりました

73C9DB9F-1836-485C-9DCE-18D00E6353E6

現在の岡山市中区役所

現在解体中です

(ちなみに解体しているのは前職のゼネコンでした

5FBB9C91-7164-42A7-9F4B-ADCB6790FFD4

区役所になる前の建物の名前は・・・

00000000000000433037_0000000469_2

RSKメディアコム

この建物私にとっては想い出深い建物なんです

今から30年前、昭和63年・・・

県北の田舎から15歳で一人岡山市内に出てきた私

ちょうどメディアコムの真ん前の下宿に住んでいました

高校も友達が一人もいない状況からのスタートでしたので、田舎の両親や家族が恋しかったような気がします

風呂上がりに涼もうとして下宿の屋上に上がると、目の前にメディアコムがありました

夜、宿題が多く泣きそうになっている時、窓を開けるとそこにメディアコムがありました

テレビの無い生活でしたが、メディアコムに行くとタダでレーザーディスクを見ることができました

そんな思い出のあるメディアコムが解体される

思わず車を停めて、近くを歩いてみました

当時と変わらないところもあり、高校時代の記憶が蘇ります

また縁あって岡山に勤務することになった私

当時の気持ちを思い出して心新たに頑張りたいと思いました

追伸

津山のお客様、ご安心ください

岡山兼務になっても、津山のお客様も引き続きしっかりと接客させて頂きます

実は、ブログで”樋口転勤”と知られた方々からご心配のお声を頂いておりまして・・・

どうかご安心下さい

 

 

 

 

樋口の過去のブログはこちらをご覧ください↓ ↓ ↓ ↓ ↓

イシンホーム樋口のブログ