Ishinhome Blog
イシンホーム岡山 ブログ

2017/10/13

祝上棟

こんにちは、廣川です 🙂

秋雨のシャワーで一気に寒くなりそうですね

明日もS様邸の上棟に来週は、M様邸の上棟と

この季節天気が気になります

先週のM様邸の上棟は、

まだたま゛汗ばむ日差しの中、無事に終わりました

来年1月に見学会開催予定です

めちゃくちゃかっこいい家なので、

今からわくわくしますわ

そして

その晩、お施主様がお盆にご実家の高知に帰られた際

お土産にとわざわざ買ってきてくれた坂本竜馬の焼酎を

飲みましたよ

うれしい上棟の日に飲む酒は、格別ですな

M様、ありがとう

今までに約300棟の新築に携わってきたが

まだまだ、感動を与えれとらん

来週は、全国から2000人もの道縁の仲間が岡山に来る

全員建築のプロよ

私もその中に師と仰ぐべき人物を探し求めるだけではいかん。

自ら彼等の師たるべく、切磋琢磨しなければいけない。

私もこの仕事を「天職」と思えばこそ、

一隅を照らす努力したい。

「自ら靖んじ、自ら献ずる」

仕事が、世のため人のためという目標を失ったら

何の意味もない。

今日も明日も明後日もがんばるぜ

情熱住宅屋 廣川 善信

過去10年間のブログはこちら

↓  ↓  ↓  ↓

http://blog.livedoor.jp/ishinhome3/

 


廣川 善信